We create.HARITA METALS

お電話でのご相談はこちら0766-64-3516

Information

2010年10月30日 とやま環境フェア2010 水と緑に恵まれた快適な環境をめざして ~エコライフ ホップ、ステップ、ジャンプ

今回で第13回目となる富山環境フェア2010に出展しました。
今年は、「循環型社会」「脱温暖化社会」「自然共生」の3つの柱をかかげ、持続可能な環境社会整備の実現に向けた取り組みを推進する事を目的としているそうです。
今年は、COP10 (生物多様性条約第10回締約国会議) が愛知県名古屋市で開催されますので、“自然共生”など新しいテーマも掲げられていますね。実は、我々が取り巻く生活の中には自然から恩恵を数多く受けて おり、このような機会に改めて考えなくてはなりません。
富山は自然が豊かな土地柄だけに、全国に自然共生などにおいて、発信できるメッセージなどもたくさんあることでしょう。私たちも、富山の風土や自然を大切にしてゆきたいですね。

【日時】平成22年10月30日(土) ~31日(日)
【場所】
・富山県産業創造センター (高岡テクノドーム:高岡市二塚322-5)
・イオンモール高岡 イオンホール (高岡市下伏間江383)
【主催】とやま環境フェア開催委員会 (富山県、高岡市、環境とやま県民会議、(財)とやま環境財団)

Back Number