We create.HARITA METALS

お電話でのご相談はこちら0766-64-3516

Information

2013年08月05日 リバーサイドフェスタ2013でエコイベントを開催しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAP8043143(1)P8043161(1)P8043137(2)

 

8月4日(日)に、高岡市福岡町の土屋親水公園にてリバーサイドフェスタ2013が開催されエコイベントを行いました。

 

今年は、エコイベントとして

「ペットボトルロケットを飛ばしてみよう!」

題してのエコ体験教室です。

使用済みのペットボトルと食品トレーを有効活用して、遊びの中から環境保全の大切さを体験してもらいました。

 

ペットボトルロケットって?

ご想像のように、「ロケット胴体はペットボトル」、「翼の部分は食品トレー」です。

 

さあ、どうやって飛ばすの?

想像できない方が多いのではないでしょうか。

毎日の生活で使っている材料で簡単にできるので皆さん飛ばす前は興味津々、飛ばしたあとはスッキリ納得していただいていました。

 

答えは、「発砲入浴剤」です。

最後に少量の水を入れて少し時間がたつとあ~らびっくり勢い良くロケットが発射しました。

想像以上に飛ぶものですね!!

 

始めは親子で作っていても、だんだんお父さんの方が熱心になったりして・・・

ちびっ子たちも、ちょっぴり苦労して作ったロケットを飛ばして大満足だったご様子でした。

夏休みの楽しい思い出が作れたのでないでしょうか。

参加されたお子様、お父さん、お母さん、暑い中ありがとうございました。

 

来年も楽しいイベントをご提供できたらと思っています。

Back Number