We create.HARITA METALS

お電話でのご相談はこちら0766-64-3516

Information

2013年08月26日 『いしかわ環境フェア2013』

8月24日(土)、25日(日)の両日に、石川県産業展示館4号館において、開催された『いしかわ環境フェア2013』のイベントに参加させていただきました。

24回目を迎えた今年は、「スマートコミュニティーとエコなくらし」をメインテーマとして164団体が環境に配慮した取り組みなどについて出展していました。

 

ハリタ金属のブースでは、「使用済み小型家電リサイクルに関する取り組み」「射水リサイクルセンターの設備説明」「当社独自のリサイクル技術」などをパネルで紹介しました。

全自動破砕選別機の簡易的な模型を使って、子供たちに弊社が行っているリサイクル技術を理解してもらうために実演を行いました。

実際に、風力選別、磁力選別、比重選別の実演を行って、小さなお子さんにも非常に好評でした。

 

また、たくさんの親子連れの方にecoクイズラリーへ参加していただきました。

子供たちにもリサイクルに関心をもってもらう良い機会になったと思います。

 

多くの皆様にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました

 

当社のブース

当社のブース

全自動破砕選別機の簡易模型

全自動破砕選別機の簡易模型

クイズラリーに参加する親子連れ

クイズラリーに参加する親子連れ

Back Number